SSブログ

サッカー日本、グラスゴーで練習

スポンサーリンク




サッカー日本、グラスゴーで練習

S130_PN2012072401002410.-.-.CI0003.jpg

【グラスゴー(英国)共同】サッカー男子(原則23歳以下)の1次リーグD組で、日本を率いる関塚監督は24日、スペインとの初戦(26日)の会場となる英国のグラスゴーで公式記者会見に臨み「いよいよ、五輪が始まる。僕自身も集大成としてこの大会を大事に考えている。自信と誇りを持って戦いたい」と意気込みを示した。FW永井(名古屋)ら選手たちは本番のピッチを歩いて芝の感触を確認。その後、場所を移して練習した。


シャトルの飛びなど確認


【ロンドン共同】バドミントンの日本代表が24日、本番会場のウェンブリー・アリーナで初練習し女子ダブルスの末綱聡子、前田美順組や藤井瑞希、垣岩令佳組(ともにルネサス)、混合ダブルスの池田信太郎、潮田玲子組(日本ユニシス)らがシャトルの飛び具合などを確かめた。会場はかつて伝統の全英オープンが行われ、バドミントンの聖地と呼ばれる。末綱は「いよいよだなという感じ。テンションも上げていきたい」と意気込み。


26日未明、なでしこが初戦

 【コベントリー(英国)共同】ロンドン五輪サッカー女子の1次リーグF組で、昨年の女子ワールドカップ(W杯)を初制覇した日本代表「なでしこジャパン」は日本時間26日午前1時から、当地でカナダとの初戦を迎える。24日はコベントリーで約1時間半、最終調整。引き締まった雰囲気の中、紅白戦などで攻撃の仕掛けや互いの連係などを確認。主将の宮間(岡山湯郷)が直接FKの練習に取り組むなど、本番を想定して仕上げた。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。