SSブログ

24時間テレビ 義足の少女 藤井美穂 屋久島登山

スポンサーリンク




24時間テレビてこういうの毎年やるよね。

今年のはみてみたいかも。

義足の少女、藤井美穂が屋久島登山するから。
義足の少女、藤井美穂が屋久島登山するから。
義足の少女、藤井美穂が屋久島登山するから。


日本テレビで毎年放映されている「24時間テレビ35 愛は地球を救う」ですが、今年の目玉の一つとして史上初となる屋久島登山の生中継が行われるようです。

屋久島登山に挑戦するのは義足の少女・藤井美穂さん。(17)

藤井さんは生まれてすぐ右足を切断し、現在は義足3 件で生活。健常者でも片道10時間以上かかる険しい屋久島登山に挑むことになりました。

縄文杉に覆われテレビ中継が困難な屋久島で、登山を生中継するのは日本初となります。


荒川登山口から縄文杉までの道のりは、
電波が届かないため高度な中継技術が必要となるそうです。

同局の技術担当者曰く、
「昨年の24時間テレビでは、キリマンジャロ登山を、
 ハイビジョンで生中継するという、ビッグプロジェクトを果たしたが、
 それに比べて屋久島は環境的により難しい」そうです。

その史上初の試みに「全力を尽くして必ず実現させてみせる」
と力強いコメントもしていました。

藤井さんの屋久島登山を、メーンパーソナリティーを務める
「嵐」の相葉雅紀さんがを日本武道館からサポートする予定だそうです。


毎年夏に放送している同番組は今年で35回目。今年は「未来 みらい」をテーマに、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん、同局の鈴江奈々アナウンサーが総合司会を務め、チャリティーパーソナリティーとして女優の新垣結衣さんが初出演し、番組パーソナリティーとしてお笑いコンビ「タカアンドトシ」も出演。プロレスラーの佐々木健介さんとタレントの北斗晶さん夫妻らが「24時間チャリティーマラソン」に挑戦する。放送は8月25日午後6時半~26日午後8時54分。(毎日新聞デジタル)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。